我孫子市市政メールにて質問2022/9/7

件名:栄残土処分施設において造成工事の件

いつも市政運営有難うございます。

本日2022/9/7 14時点での情報とお尋ねです。

我孫子市栄町の残土処理施設の件です。

2022/09/03/※ から 千葉県の特定事業の工事看板が取り外され
新たに
『特定建設作業届出書』なる(手賀沼課2.11.05受理第158号)

建設工事の名称:我孫子市栄造成工事
発注者:株式会社ケンオブザワールド
届出者:株式会社クガテクニカル興業

(サムネイル)※が 掲示されてました。

そもそも
特定事業はどうなったのでしょうか。

本日もすでに大型車6台以上の通行があり9/3のダンプの往来も多数搬入されております。

毎度我孫子市のお尋ねしても 「県の事業です」というお決まりの回答を出されると予想しますが、事業者・千葉県からは住民に一切の状況説明もなされないまま大型車両や 4Tダンプの往来が続いており、振動と騒音に悩まされております。

昨年の11月以降全く改善されなかった状況は、我孫子市に対して本当に遺憾でございます。

そこで
1)現在の特定事業はどうなっている状況でしょうか。また完了予定日をお尋ねします

2)造成工事とは どのような造成の許可を出されているのでしょうかお尋ねします

3)大型車両や4Tの工事車両の騒音・振動はいつまで続くのでしょうかお尋ねします

4)作業時間に関しては特定工事の約束では9時から16時のはずだった思いますが、現在どちらが正しいのでしょうかお尋ねします。

残土太郎 ※

 


※ HP用に修正

09/24時点で我孫子市から回答なし


10/3我孫子市からの回答

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事