サイト立ち上げについて

突然のダンプ搬入

令和3年11月 浜街道(旧水戸街道)に突然のダンプ(大型車両)と4T車の搬入が始まった。
すぐ終わるだろうと思っていたが終わる気配がなく 日々ダンプの数が増えていった。
我家は振動がとにかくすごいのでまず道路管理者の千葉県土木部に連絡からの柏土木に連絡。

私が子供のころ緑池と呼んでいた森、今は『ふくろうの森』跡地に埋め立て工事であった。

残土処分施設と化したふくろうの森

それが県の許可事業の残土処分施設だという事をこの時初めて知らされた。

当初理由も分からないまま県、我孫子市、町会とそれぞれ尋ねた結果、「何かあれば事業者に言ってください」という回答であった。
ここから不信感を募り、また騒音振動で悩んでいる世帯がいるのでは?という所からアンケート取得から戦いが始まる。
これまでの経緯と今後の状況をHPに掲載していくつもりです。

令和4年3月22日
旧水戸街道栄地区の安全を見守る会
事務局

残土太郎

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事